【お電話】011-221-1766 【受付・開所時間】平日9:00~17:00

8/21国民健康保険勉強会inステップ

みなさんの健康保険はどれでしょうか。
勤務先の健康保険、それとも
国民健康保険(国保)?

今回は、ステップに中央区役所の
保険年金課収納係のご担当者にお越しいた
だき、国保の届け出、保険料の納め方、
滞納した時などなどお話を伺いました。

国民健康保険料の納付のお困りごとは、
少しでも早く相談するに越したことはないとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステップで一緒に状況を整理して区役所に
相談することもできますよ。

ここで耳よりな情報です!

国民健康保険料の夜間納付相談のご案内です。
各区役所で、毎月1~2回行っています。

日程は事前に「広報さっぽろ」などで確認ください。

●中央区にお住いの方は、
8月27日(火)、29日(木)
19時30分最終受付
場所は、中央区役所内で実施されます。

※電話相談の利用も可能です。
気になる事があれば是非この機会に
相談してみてくださいね!