【お電話】011-221-1766 【受付・開所時間】平日9:00~17:00

危険デス!絶対にマネしないで~の休日💦

こんな話を聞いたんだ…。ちょっと怖い話だよ。

『毎年8月に、空き家状態の実家へ雑草の手入れに同郷の夫と石北峠を超え帰省します。

例年、到着すると生い茂る腰丈の雑草に気を失いそうになります。

しかし、今年は庭木がジャングルに成長、鬱蒼としたサマに悲鳴をあげました。

さらに。青ざめて硬直する夫の目前に、見事なハチの巣が!!

写真は、翌朝、“そばに寄るな~~”と叫ぶ私を無視して、夫が壊してしまったハチの巣の上半分です。

前夜、購入した駆除スプレーを1本使い切っての所業。』

皆んな、絶対マネしないでネ~!!!ハチの巣駆除は、慎重に準備することが大切だよ。

それから、話には続きがあるんだ…

『そんな故郷で、我が家のクルマが故障の兆し…🚙

修理業者の札幌までレッカー移動の勧めを振り切り、このクルマで札幌へ!

皆様、マネしないで~!!!炎天下の車の負担は図りしれず、故障車の運転は厳禁デス!

1時間走っては1時間以上クルマを休め、旭川で一泊して無事に札幌へ戻りました。

せっかくの旭川、新規創業者のチャンスの場、と話題の屋台村に寄ってきました。

あの杉村太蔵さんが社長を務める(株)CocoHarete(ここはれて)が運営する施設。

敷金・礼金がなく、いつでも廃業でき違約金ナシなど起業しやすいシステムが話題です。

活気のある光景が、ボケボケ写真で残念。「旭川はれて」のWEBページをご覧ください。』

https://www.asahikawaharete.com/  

無事に帰れて良かったね。 ムリしないで気を付けてね。

皆んなもマネしちゃだめだよ~。